西村順式 コミュニケーション講座 実践記 ステキな聞き手になります

ステキな聞き手になります




詳細はこちら>>クリック



貴方は、人とのコミュニケーションで、

上手く相手に伝わらない・・・

相手の言っている意味が分からない・・・


等などで困っていたり悩んでいたりしていませんか?

コミュニケーション全体を考えたときいわゆる

「話し方」を学んだだけでは相手とよい人間関係を築くことはできません。

そう「聞き方」というのも大事なんです。

ただ真面目に聞けばいいというものではないのです

ちゃんと聞いているつもりでもそれが相手に伝わらずしかも誤解されていたりしてはないでしょうか?

実は、人間関係やコミュニケーションでの悩みをなくして

みるみるうちに自分の周りとの関係を良化させる事が出来る

西村順式 コミュニケーション講座の実践記をご覧になってご購入の参考にしてください。



ステキな聞き手になります

私はなかなか人とうまく付き合うことができず、

パソコンと向き合う時間が多かった のです。それは現実逃避だったように思います。

現実的に対人関係をうまく作れなければ、仕事もうまくいきません。

では、対人関係をうまく作るには? というと、「話す」「聞く」が根本なんですね。

聞くということは、ただ耳で聞くだけでなく、表情、応答、態度、総合して

話し手は 解釈してるんですね。

私は喜怒哀楽をあまり出さない人間なので、

何を話してもつまらないと相手に思わせていたかもしれません。

自分のコミュニケーション能力が乏しいことはわかっていましたが、

なにをどう変えたらいいのかわからなかった私に、西村先生の話は大変衝撃的でした。

自分と異なる意見になると途中で相手の話を聞かない・

聞こえなくなってしまう自分もあてはまります。

相手が話し下手であっても、相手の言いたいことがなんであるかを

聞きとる能力や確認、アクティブリスニング…なかなか実践は難しいですが、

こういう聞き方をしても らえれば、私が話し手だったらうれしいと思います。

相手に楽しく話してもらえるよう、気持ちのいい聞き役になって、

本音を引き出せるようになりたいです。

傾聴する大切さを日常に取り入れるべきなのだと言うことを改めて感じました。

これはどういう間柄であれ、

たとえば家族であっても気をつけねばならないコミュニ ケーション方法だと思います。

相手からどんどん話を引き出せるような関係を作りたいのです。

これからは感情をぶつけず、よりよい人間関係を作る方法を学べました。

西村先生、本当にありがとうございました。





いかがですか?

まだまだ沢山の実践記がありますが、ここではこれ以上書けません。

このコミュニケーション講座は110611人以上の方々が受講

「人前でも緊張せずに話せるようになりました」

「上司に話がわかりやすくなったと言われました」

「子どもが前より話をきいてくれるようになりました」


などの沢山の喜びの声が届いているほどなので貴方も安心して実践する事ができますよ。
そして

コミュニケーションスキルを身につければ仕事でもプライベートでも

最高に充実したすばらしい人生の第一歩を手に入れる事ができますよ。

気になりましたら詳細はこちらより詳細をご確認ください。

詳細はこちら>>クリック

西村順式 コミュニケーション講座 体験記


西村順式 コミュニケーション講座 実践記 ステキな聞き手になります


西村順式 コミュニケーション講座 口コミと体験談


西村順式 コミュニケーション講座 口コミ いつの間にか人見知りが治っていました。




ステキな聞き手になります人間関係やコミュニケーションでの悩みをなくしてみるみるうちに自分の周りとの関係を良化させる事が出来る西村順式 コミュニケーション講座の実践記をこっそり公開しています。

| 更新情報をチェックする
Copyright © 西村順式 コミュニケーション講座 実践記 ステキな聞き手になります All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

